ツモリチサト

私が小学校高学年のころめちゃめちゃシノラーに影響されて

ポップでキュートな恰好をしたくて

(篠原さんのファッションはヘアピン、安全ピンとかプラスチックリングとか今すぐできて手が伸びる範囲のものが多くて本当に助かった)

中学生になるとCUITEとかZipperとかFRUITとかを読み込んでは

まあカラフルな恰好を自分なりにしてた。

そのころは原宿がカラフルな人で溢れてて(行ったことない、雑誌上ではな)

めちゃくちゃファッションスナップを読み込んだね。

安野モヨコの漫画に出てくるような子じゃないことをかなり悔んだりもした。

サイバーパンクとか、ロリータ、タクヤエンジェルみたいなん?がいっぱいいた

とことでFRUITSでYUKIが出てくるとテンション爆上がりしましたよね。

SUPER LOVERSとかBETTY'S BLUE、そしてHYSTERIC GLAMOURの服がほしくてほしくて泣いたよね。

 

それがだんだんX-girlとかになってね、高校に入ると音楽の影響もあってか

スカとか聞くようになってからは

かっこいいTシャツにショーツみたいなのがシンプルかっこいいのではとなって

BEAMSUASHIPSやにシフトしていったんだったね

 

田舎で育った身にとってはそういうセレクトショップにいくと嬉しいんでした

そして、なんかみーんなツモリの財布だった!

ツモリチサトとかフラボアとかがかわいくてね

憧れだったね

私はそんなにツモリチサト好きじゃなかったんだけど

去年か今年にツモリチサトがなくなるというニュースを見て心が痛んだんだった

 

そしてニコアンドとツモリチサトがコラボしたシャツを買ったんだけど

20年かけてツモリチサトに出会えたみたいなうれしみはある

そしてなんたってツモリチサトはかわいいんだわ

テンションあがる

どこにも行かないけどクレイジーシャツとジーパンという浮かれたスタイルで今日も家で仕事します