折坂悠太と中村佳穂

いつも通り在宅で集中できなく、

集中できないとなってどうするかというと

音楽を聴き始める

 

いつもはアレクサに頼んで

モーツァルトやバッハなどクラシックを聴くとスイッチが入りやすいんだけど

Spotifyで他の曲を聴くこともあります

Spotifyといえば広告がうざくて有料会員になったのに広告が流れてきてどういうことなんだと思ったんだけど結局有料会員をやめて広告と一緒に音楽を聴くという道を選んだ歴史があり

 

そう、そのSpotifyだけど、私は歌手としてのという作詞家としての星野源がめっちゃ好きで、まあでもフェミニストとしては星野源のひととなりをすべて肯定できない部分もあるのだけど、とにかく星野源の音楽は好きでよく星野源を聞くのだけど

最近すごい好きなのがクラムボンradioです。

クラムボンクラムボンradioは違うんですがクラムボンradioのほうです。

クラムボンだとタイムラインって曲がラブで仕方ない

クラムボンといえば私の高校時代の青春であるHUSKING BEEとの、なんですが

とにかくね、いいですよradio。

あとぜひ見てほしいのが七尾旅人原田郁子、ユザーンのセッションに向井秀徳が乱入するやつね。

とにかくradioの曲のセレクトが大好きです。

折坂悠太と中村佳穂はそこで初めて知ったんだけどすんごいいい。

 

チェ・ウニョンのわたしに無害なひとを本当に大事に毎日1ストーリーずつ読んでるんだけど、なんとかんくリンクしますね。

2人の声と歌とわたしに無害なひとのいろんな場面がね。

 

折坂悠太はイ・ランとも一緒に歌っていたように記憶していてその時は特に何も覚えなかったんです、すごくいい声だなとは思ったんだけど。

歌とか音楽って本当しみわたってくるのがタイミングだなと思うんだけど私には今この時だったんだなーと思いますね。

 

はい、今日もオンラインで頼んだめっちゃ安くなってたワンピが来ました。

着ていく場所も予定もないですが。

今週のこの連休はマジ意味ないと思うんですよね。

連休やめてお金くれよと思いますね。どういう関連性があるかは知りません。

 

音楽聞いても集中できないので図書館に行くことにします。

今流れているのは大橋トリオ:Lady -2020

 

今現在読んでいる本:

チェ・ウニョン わたしに無害なひと

堀江宗正 ポップ・スピリチュアリティ

阿満利麿 日本精神史

上野千鶴子 女ぎらい